ニジイロ雲 (旧:しあわせのたね)

背伸びは止めて、心地良く生きたい… ✿ 天然石・占い教室 くりあ はあと ✿

今年も理不尽に負けないぞ o(^o^)o

あけましておめでとうございます。

皆さんの2020年はどんな年でしたか?

もう…ふと気づいたら年が明けてました。

それぐらい私の2020年は次から次へと、これでもか!!と言うくらいの試練の日々でした。

 

自分のことを放置していたら外側からの攻撃が来て…

 

2020年の始まりから

奇妙なコロナウィルスで、世の中がぐっちゃぐちゃ~!

カオスな状態になっちゃったよねww

 

我が家は運良くお金の大打撃は無かったのだけど

自分が直接原因ではない外側からの攻撃やトラブルが多かった2020年でした。

 

義母がコロナの影響で会社を強制退職したら鬱になったりね。

もう、この義母の件は私たち夫婦にも亀裂が入りかけて大変でした。

しかも同時期に下記の投稿内容の出来事が私の会社で起こり…

 

kireina-hanasaku-caco.hateblo.jp

kireina-hanasaku-caco.hateblo.jp

 

トラブル続きでやっと気付いたこと

下の画像を見てください。

私は九星気学では「九紫火星」なんですが(夫も同じ)

2020年はこの配置だったので半分安心していたのです。

 

 

f:id:clearheart212:20210103202353j:plain


去年の最初の段階では「喜び事多いのね♪」と安易に構えていたのです。

それなのに運気良いはずが…

 

○ 高校生息子が長期春休みで刺々しくて。私と衝突してばかりでホトホト疲れた

 

○5月初旬にはコンビニ駐車場で車ぶつけられる(相手10対わたし0・ケガ人無し)

 

○9月は再び同じ車へ後ろから来た車にぶつけられる(相手10対わたし0・ケガ人無し)

 

○高校生息子が学校から推奨された某大企業にて採用試験を受けたが不合格

 

(これは、本人は最初から進学希望だったので乗り気じゃなくて…

先生から強く進められたので受けてみた!という感じ)

 

などなど

これを受けて「何かがおかしい…」と不思議に思い

もう一度よく星回りを調べたら

 

f:id:clearheart212:20210103202615j:plain

 

なんと!!

わたしの九紫火星の位置に「ア(暗剣殺・あんけんさつ)」が入ってた

(>_<)/~~

 

この暗剣ってのは万人に影響する良くない星回りで

この方向に引っ越しとか長期旅行に行ってしまうと後から大変な目に合ってしまうのです。

 

しかも夫婦で同じ星だから辛さも2倍やってくる気がした(-_-;)

 

実際わたしも2世帯住宅同居が失敗した時には

何も勉強していなくて歳破殺(さいはさつ)へ引っ越ししてしまい

その後、今の家へ引っ越すまで大変な思いをしてきました。

 

こんな経験があったのに、すっかり忘れていた

自分の星と良くない星が重なる時…

それだけ2020年は心に余裕が持てていなかったのかも。

 

やれやれ…年末にほっと一息

でもね、そんな中でも新しい友達が3人増えました。

9月には、2度と会う事ないだろうと思ってた

前の職場の友達で、私が退職するころ急に気まずくなって疎遠になってた人から連絡が来ました。

 

わたしが辞めた理由と同じ事でひどく悩んでいたので、すごく共感して相談に乗ってたら前よりも仲が深まりました。

今では、友達数人の中でも会う回数1位かも?です。(笑)

 

人生は何が起こるか?本当に計り知れないと、しみじみ。
すごく嬉しいです。(^O^)

 

 改めて人の暖かさや情け深さに感動したし、

本当に縁があれば、一度くらい切れてしまっても再開することを初めて体感しました。

 

以前のわたしなら

最後に微妙な思いをしたら二度と会わない!みたいなスタンスだったけれど

今回は、ほっとけなかったし
彼女の苦しみが我が事のように思えました。

年齢重ねたことで少し丸くなったのか?わたし。(笑)

 

でも今は誤解も溶けたし
わたしが退職する時に彼女に良かれと思って言ったことが
彼女にとっては要らぬ余計なお世話だったのだと気付き

昨年、再会したころに今の会社で
前回とは逆の立場で同じ経験して
友達を怒らせた時の気持ちが理解出来ました。

再会してからは素直に本音を話せるようになったので自分でも不思議に思います。

今の関係が本当に楽しいです。


高校生息子も年末には専門学校に合格して進路が決まりました。
この専門学校も本当に不思議な導きがあり、背中がゾワっとしました。(笑)

 

新年から長々書いてしまいましたが
腐らずにいたら天から何かしらのギフトがいただけることがあります。

 

みなさん、わたしもお互いに理不尽に負けないように楽しい1年がすごせますように