ニジイロ雲 (旧:しあわせのたね)

背伸びは止めて、心地良く生きたい… ✿ 天然石・占い教室 くりあ はあと ✿

おみくじが心に沁み入った話

神様は私を見てる??

 

以前、2020年は大変な年だったと投稿しました。

 

kireina-hanasaku-caco.hateblo.jp

 

この記事に書いた、高校生息子の就職試験が不採用となった日
車の運転中に学校から連絡が入り、慌てて路肩に停車して先生から結果を聞きました。

この時、滋賀県多賀大社に向かっている途中でした。
確かにショックでしたが、何となくそんな予感もしていたので。

と、いうのは
この就職試験に関しては本人は最初あまり乗り気ではなかったから。
2年生1学期の懇談で先生から某企業を受けないか?と勧められたのは
息子は何がやりたいとか夢や希望が特に持てていない時でした。
先生がオススメするなら受けてみようかな…程度のものでした。

私としては、高校でお金が掛かり過ぎたので就職してくれたら有り難い!
と、親のエゴ目線で進路を考えていました。

でも、本人を見てると某企業を受けるには勉強足りないよね?と。
本気度が感じられないな…と、私の目には映りました。

 なので学校から連絡受けて
「やっぱりね…」とも思ったり、案外冷静な自分もいました。

 この日、多賀大社へ向かっていた理由は
私にとっての吉方位だったので【ご縁】のご利益をいただきたかったのです。

 

ちょうど10月末の良いお天気だったので七五三の幸せそうな親子連れで賑わっていました。
その中、この周囲の方々の幸せをお裾分けいただきたいな〜と思いながら
一人でお参りを済ませて、おみくじ引いたんです。

すると…

 

f:id:clearheart212:20210124173143j:plain

 

おみくじ、スゴクない?

思うこと、ことごとく障りあり整い難し。

今は困難苦労の極みの時。

 

まさに!!そのとおり。見透かされました。(^_^;)

 

その文章の後ろには
ひたすら忍耐して 運勢の変転を待て
と書いてあったので
そうか…焦っても良いこと無いな。
私が慌てても仕方ない。本人の気力次第だから見守るしかない!と気持ちを切り替えました。

 

 気持ちも落ち着いた12月。おみくじ引いてみた

 企業が不採用となった数日後
息子が外でちょっとしたトラブルに巻き込まれてしまいました。

トラブルは大事に至らず少しだけ怖い思いをしたのですが、
一週間後には息子が時々「憧れるわぁ…」と言っていた職業を目指すための専門学校へ見学に行きました。

その専門学校でも不思議な巡り合わせがあり、息子が大変気に入ったのでコチラを受験しました。

そして12月中旬に、無事この専門学校に合格したので
ホッと一息つくことが出来、クリスマスの次の日に福井の毛谷黒龍神社へ参拝に行きました。

この神社は5年前から事あるごとに通っている、私の人生を変えてくれた大好きな場所。

もちろん、おみくじも引きました♪

(↑↑おみくじ画像の右側・12月を見てください。)

 

闇くて見えない道も 月が差しはじめ 明るくなるごとく

 

だって!!これも、私の心にめちゃくちゃ沁みた (T_T)

やっぱり、おみくじは素晴らしい☆彡

神様やっぱり見ていてくれるんだね

 

みなさんも迷いのある時には、おみくじ試してみてくださいね。

 間違っても怪しい痛スピに頼ることの無いよう、願います。

 

 

~わたしは、このような活動をしています~

 

占い教室 Clear Heart 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

ランキング参加しています。共感いただけたらポチっとお願いいたします。