ニジイロ雲 (旧:しあわせのたね)

背伸びは止めて、心地良く生きたい… ✿ 天然石・占い教室 くりあ はあと ✿

理不尽なことを「おかしい!」と、伝えてみました ②

ここで、タロットカードのチカラを借りてみた

今回の理不尽な出来事・・
昨年、初めて派遣社員として働き始めて最初の壁でした。

自分でも本当に迷ったので
去年のパワハラと種類は違えど、何か意味があるのか?と思い

「なぜに、この問題が起きたのか?」と念じながらタロットカードを引いてみると

 

この【ベロ出しチョンマ】カードが出たのです。

(どんな話か気になる人は、⇓⇓ 見てね)

www.meigen-torisetsu.com

 


f:id:clearheart212:20200926222717j:image

○誰かのために犠牲になる

○将来に報われる苦労 との意味が!!(笑)

このカードに背中を押されて、ハッキリ自分の現状と意思を伝えようと決意できたのです。

 

私が使ってるカードは日本昔話タロットカードで
西洋のものとは少し意味が違う部分もあり、面白いです。

ほとんど自分の問題ばかりの質問で、他人様にはカード占いはやっていませんが(笑)

 

怖かったけど勇気出してみた

タロットカードにも背中を押されたので・・(笑)
私は派遣会社の担当に相談しました。
すると担当さんは

「本来なら新人教育は派遣先の会社の人間がやるべきなんだろうけれど
 他のことに関しても、係長に全く余裕が無さそうなんだよね。
 かこさんも知らない事は教えれないから理不尽だよね。所長に話するね」

 

ということになり、所長へ話してもらってからは
係長から私へ「教えて」の押し付けも無くなり・・
新人②さんも少し頑張ってみよう!と考え直してくれました。

 

派遣という立場だし、ハッキリ言うのはマズイかな・・と思いつつ
良さげな人なのに簡単に辞めさせたくなかったし
私への押し付けも許せなかったので勇気を出しました。

 

この件で私への風当たりが悪くなったらどうしよう??と少し不安もあったけど
もしも風当たりが強くなったら

【器の小さい残念な人・会社だね!】と、諦めるしかない。

 

でも、将来・この行動が日の目を見ることがありますように・・とも願ったりします✨
 

 近未来、何か良い変化があれば書かせてもらいます (^O^)

 

 

 

 

~わたしは、このような活動をしています~

 

占い教室 Clear Heart 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 


セルフコントロールランキング

ランキング参加しています。共感いただけたらポチっとお願いいたします。