ニジイロ雲 (旧:しあわせのたね)

背伸びは止めて、心地良く生きたい… ✿ 天然石・占い教室 くりあ はあと ✿

自分のことは本当に分からないから、たまには客観的な意見も大事だなぁと思った

年が明けたら何だかあれこれ沸々と…(笑)

前回の投稿にも書きましたが
昨年は外側からの攻撃が多すぎて本当に精神キツかったので
前向きな気持ちへ回復するのに時間がかかっていました。

今だから言えるけれど
私は自分の精神が凹んでいる時(ドン底の場合)にはパワーストーンをなるべく触らないようにしています。

特にお客様のオーダー品作成の時には、気持ち復活するまで少しだけ待ってもらったりもします。

なぜならば…パワーストーンに私のネガティブパワーを移さないためです。
(気のせいかもしれないけれど私のこだわりです)

今年はそんなふうにならない年だと良いのだけれどね。

さて、九星気学上では来月の節分明けから2021年がスタートします。

だいたい次の年の特徴や流れを感じるのが、前年の秋以降といわれますが

私が2021年の香りを感じ始めたのは12月ぐらいでした。

その頃から気持ちが穏やかになってきました。

そのころから、You Tubeの占い動画に夢中で、有名な先生を閲覧して鑑定の勉強したり…

案外、今の自分に心あたりがあり先生方の言われることが当てハマったり・背中押されたりしました。

年明けになると、モリモリ元気が復活してきてブログリニューアルや新しい何かをやりたいなぁ♪と、いう意欲が湧いてます。(笑)

 

 

便利アイテムのおかげで!!

元々、面倒くさがりの私なのですが
1年前に買ったばかりのLenovoパソコンが調子悪いのか??最初のスタートとネット切り替えが遅くてイライラするので
ついついブログから遠ざかってしまっていました。

じゃあ、スマホタブレットは?ということになりますが
ガラケー世代だったオバチャンの私はフリック入力が苦手でしてね
社会人と高校生息子たちからは
「もっと早く入力出来んのか?」と言われる始末。

 

そこで、ふと思い付いて便利アイテムを購入!!

 

f:id:clearheart212:20210111134859j:plain

 

普段は事務職をしているのでキーボード入力なら楽じゃない?と思い付き
タブレット用キーボードを購入して
マウスは普通にパソコンで使ってるものをタブレットのマイクロUSBに繋げば使えるので随分と便利にブログが書けるようになりました。

 

ただ…難点はキーボード上で「かな」「英数」切り替えが出来なくて
画面タッチしないといけないの。

 (格安購入のキーボードだから?笑。でもお値段以上のクォリティーと思う)

そこらへんはパソコンの方が便利なんだけど
Lenovo製品はカタカナ入力が「F7」キーで切り替えしにくい!
普通はひらがな入力して「F7」でカナ入力できるけれど
Lenovoはシフトキー押しながら「F7」押さないとカナへ切り替わらない。
そのことを買ってから初めて気づくという…痛々しさ。(笑)

次回パソコン買うときは必ず国産メーカーにすると固く誓いました。
(高校生息子にお金かかってたから、ケチって格安パソコン選んでしまったので…)

このタブレット用キーボードは少々不便さもあるけれど
スマホでオバチャン式ガラケー入力よりは早く大量に文章入力できるので良い買い物しました。

 

ヤル気に火が付いたので流れに乗ってみます

この、ヤル気復活まで色々なドラマがあったのですが
大きな理由は久しぶりに初めまして!の占い師さんのところに相談に行ったことがキッカケになりました。

今回、占い師さんを頼る前に自分でもタロットカードに聞いたのだけど
本当に自分のことは主観が入ると思うと素直に意味を受け取って良いのか迷う!

それで数件訪ねてみて、同じようなアドバイス受けたら実行しようと思い立ちました。

結果、自分も鑑定の勉強になったし背中も押してもらえたので少しずつ新しいことやっていき、今年は笑顔の年にしていけるよう頑張ります。

 と、いうことで
まずは2021年1月16日にブログ名を変えることにしました。

最近はその計画に伴い、あれこれとヘッダー画像を色々と触って変わった画像になってることもあるのですが見苦しくてすみません。
あれっ?と、ビックリされる方いらっしゃるかもしれませんが
よろしくお願いいたします。