ニジイロ雲 (旧:しあわせのたね)

背伸びは止めて、心地良く生きたい… ✿ 天然石・占い教室 くりあ はあと ✿

【知ってると便利】1/17から2/2まで気をつけたほうが良いこと

土用期間とは…

 

目には見えないけれど1年間を通して、春・夏・秋・冬と4回やってきます。

今回は冬土用といって
冬から春に向けて世の中の「氣」が【入れ替わる=乱れる】 期間のことをいいます。

氣が乱れることにより敏感さんにとっては体調不良だったり気持ちが沈んだり
少々辛い期間ですが
「土用だもの」を合言葉に気楽な気持ちで、少し頑張ったら小休憩…と
自分の心が喜ぶご褒美を取り入れながら乗り切っていきましょう。

 



        f:id:clearheart212:20210117180546j:image

        

 

土用期間で特に気をつけたいこと

 

どうしても!!というような特別な理由が無かったら避けたいことが 4点あります。

 

○ 電化製品などの高価な買い物

【理由】氣の乱れで壊れやすいものを掴んでしまうこともあるし、そんなに欲しくないのに思いつきで買ってしまいやすい。

ちなみに私は、高価ではない新品の服も土用期間を避けて着始めます。(笑)

 

○ 印鑑を押すような重大な契約

【理由】家や車などの大変高額な物には契約書に印鑑が必須ですが、土用期間にサインや捺印すると…
後から「こんなはずじゃなかった」というようなトラブルに遭いやすい。

 

○ 新規ごとを避ける

【理由】引っ越し・転職・起業・結婚など人生に関わるような事は、節分が終わってから行動する。
2021年は2月3日からが良いです。

 

あとは、楽しい事を想像して…

 

上記の大切なことさえ守っていれば、そんなに土用期間を意識する必要はないです。

出来れば土用期間を忘れるくらいで調度良い!!

きっと目の前のことに必死になっていたら、あっという間に節分を迎えるでしょう (*^^*)

体調だけは十分注意して、自分へのご褒美を考えながらサクサク日々を過ごせることを願ってます。

 

 

 

 

~わたしは、このような活動をしています~

 

天然石・占い教室 くりあ♡はあと

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

ランキング参加しています。共感いただけたらポチっとお願いいたします。